発電量調整供給契約(非FIT・FIP)低圧に関する受電廃止・発電者情報変更のお申込みを行うためのお手続きの流れをご案内いたします。

受電廃止(転出または撤去)等に関するお申込み

  • お申込みの
    ステップ
    説明
    ステップ1
    受電廃止・
    発電者情報変更
    お申込み

    電力広域的運営推進機関の「スイッチング支援システム」を利用して発電契約者さまからお申込みいただきます。

    • 受電廃止(転出):発電者さまの転居等に伴い、発電設備を停止し電気の受電を中止する場合
    • 受電廃止(撤去):建物の解体等に伴い、当社供給設備の取外しが必要な場合
    • 発電者情報変更:発電者さまの名義や連絡先等に変更が発生した場合
  • ステップ 2
    遠隔操作・現場作業

    遠隔操作または現場作業を行います。

  • ステップ 3
    完了

    完了次第、スイッチング支援システム上でお知らせいたします。

当社所定お申込み様式

よくあるご質問

  • お客さまから多く寄せられるご質問はこちらをご覧ください。
    お申込みやお手続きについてご不明なときご利用ください。